長崎県 壱岐市議会議員 植村けいじ

長崎県 壱岐市議会議員 植村けいじ
壱岐市議会議員 植村けいじ 活動報告

子どもエキスポin壱岐

ウクライナから避難されてるご家族が壱岐に来られ、何が起きたのか、私たちは何をすべきか等を考えさせられる機会を頂きました。大変、貴重で有意義な時間を過ごさせて頂きました。
誰もが「戦争をしたくない」と思っていたとしても、歴史上、悲劇を繰り返しています。惨禍を繰り返さぬためには、広島長崎の原爆同様、ウクライナのことも忘れることなく、関心を持ち続けることが大事だと思いました。あってはなりませんが、ある日突然、平和が吹き飛んでしまう日が来るかもしれません。ウクライナの方々が、身をもって体験されたことが決して無になってはならないと思いました。
平和がいつまでも続くことを願ってやみません。
子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐 子どもエキスポin壱岐


長崎県 壱岐市議会議員 植村けいじ